マナー講習をしました!

こんにちは。M.kついに20回目の投稿です!!

 

6月下旬に若手社員に向けてマナー講習を実施!

まずは、Nさんが電話対応についてお話してくださいました

 

さて、いざ実践!!

ドキドキしながらの電話対応!

例を見ながら途中つまりながらも皆さんなんとか終えました!

 

そしてこの電話の相手役はM.kでした(^^)/

色々な役になりきっての電話対応で、私が一番緊張した自信があります(笑)

入社したての頃はドキドキしながら出たなあ~

お電話をいただいた方の名前が一回で聞き取れず、

もう一回教えていただいても聞きなれていないから、、

ということがあったなあと思いだしたり、

私自身いつもの対応で良かったのか振り返る機会にもなりました。

そして率直な感想も伝えさせてもらいました!

参考になるといいのですが、、、

この後は、内線や代理応答などのやり方もみんなで確かめ合いました!

 

初めは誰でも緊張するし、聞き取れないこともありますが

繰り返していくうちに自分のやり方が見つかると思うので

みなさんまずは電話に積極的にでてがんばりましょう!(^^)!

 

 

そして、さっきマナー講習を受けた中のOくんKくん

段ボールやペットボトルなどを出しに行ってくれたのですが、

大雨が降ってきて心配です。すごいタイミングです、、( ;∀;)

各地で豪雨による災害が起こっていますが、本当にこれ以上増えませんように。